筑波山のふもとまで

いい天気だったし、朝、普段どおり早起きできたので、ちょいと遠出。

筑波山に向かって50キロ地点で折り返すという予定。国道6号線はやっぱり怖かった。バックミラーは必須ですね。(今日ははずしてきてしまいました。)

土浦でりんりん道路が見つからず、ちょっとうろうろ。
無事見つけて走り出したら、もう47キロ。3キロちょっと走ったところに休憩所があったので、缶コーヒー飲んで休憩し、記念撮影。

つくばりんりん道路は、87年に廃止になった筑波鉄道の跡地にできたサイクリングロードで全長40キロ少々。昔の駅がそのまま休憩所になっています。

写真:明らかにホームですね。

帰りはちょっと疲労が出てきましたが、どうにか無補給で帰宅。

101.5キロ。消費カロリー2500キロカロリー。