パーツ交換 終わらず

前回、予告しましたパーツを交換しました。

CレコードのブレーキレバーとサンプレSLJのWレバーです。

見栄えは満足! ただし、問題が2つも。

その1:ブレーキの握り具合がすこぶる悪い。シューがリムに当たった後も引けてしまう。今回、ブラックやグレーのアウターはつまらないからとサードパーティ製のホワイトのカラーアウターを買ってみたのですが、どうも品質がよくなかったようで、かっちり感がゼロです。
昔はこんな感じだったなあ、と懐かしい感じ。

その2:Wレバーのリア側がローまでストロークさせられません。ええっ! マジ?
カンパのWレバーだと120度も動かせば10速のローまでいきましたので、心配してなかったのですが、大きな誤算でした。

ローにした状態(190度くらい動かさないと)

ローから5段目の状態(110〜120度くらい)

そいうやサンプレのセットだと少ない角度でローまで変速できたような記憶があります(ただし5速時代)ので、他社のRDとの組み合わせだとワイヤーの巻き取り量が不足するということなのでしょうか。

さて、どうしましょう。