憧れのチームラーレー

京都のアイズバイシクルさんで、憧れの1台が売りに出されてます。

チームラーレー

http://www.cyclesgrandbois.com/SHOP/bike_teamraleigh.html

欲しい!!

こういう状態で保存されてたものもあるんですね。(ちょっと、後年に作られたレプリカっぽい感じもしますが、許せます。)

1977年のツールで彗星のごとく現れたラーレーチームのチューラオがとてもかっこ良く、その後、1978年と79年の世界戦ではクネットマンとラース(いずれもオランダ)が連続優勝、1980年のツールではズートメルクが優勝し、当時の最強チームの一つでした。

中学当時、乗っていたラーレーのスーパーコースは自分で塗り替えて、こんな具合にしてました。