泥よけ付けて試し乗り

Vogueはまだ完成形ではありませんが、泥よけを装着してみました。
うーん、タイヤとのクリアランスはバッチリ!
何となく泥よけを付けたら合わせてみたくなって、ついでにサドルをブルプロに交換。

で、60キロほど走ってきました。

途中、何度か立ち止まって、泥よけステーの長さ調節。ばっちりいったかな?
ただ、やっぱりこの自転車だと23Cが限界ですね。

ハンドル周りもブルベ仕様にして。

ところが走っていたら、左のペダルが動かなくなりました。ゴリゴリ、ゴリゴリ。
1ヶ月前の雨中走行の後遺症が今頃でたのでしょう。ときおり軽くなりますが、すぐにまたごゴリゴリに。後半は足首に力を入れないと走れませんでした。(ひどいときは片足ペダリングしてみたりして)

佐倉ふるさと公園は七分咲きって感じです。

帰宅してから見たら、ペダルにグリスアップ用の穴があいてました。グリスガンがないので、とりあえずチェーンルブを注入して動くようにしておきました。でも長期間はもたないでしょうから、買っときましょう。

さて、次の大会は410千葉300kmつくばです。今回は実走スタッフとして走らせてもらう予定。