追悼! E君

大学時代のサイクル部の同期から連絡が入りました。
同期のE君が昨年夏に急死していたことがわかったという連絡でした。

同じサイクル部に所属しておりましたが、同期では僕だけがレース班、他の5人はツーリング班でした。(今は体育会の自転車競技部とサイクルツーリング部に部が分かれています。)

忘年会などの案内をいただくたびに、みんなどうしてるかなーと思っていたところでした。(部が分かれたのであっちには参加しづらくなっていた。)
彼を追悼して、アルバムを作成したいということだったので、写真を探しました。

1年生の秋にツーリング班の行事に参加した際の写真が出てきました。
O女子大学との合同ランの写真です。1年生の僕らは後ろの方に映っています。
ランドナー華やかなりし頃の良き時代でした。
(それにしても「合同ラン」って。)

夏にはお墓参りを兼ねた追悼ランを企画しているそうなので、是非参加したいと思います。

冥福を祈ります。