Diagonales de Japon

オリジナルジャージ作るんで1着いりませんかと連絡いただき、好きな言葉入れられますよ、ということだったんで、「Diagonales de Japon」と入れていただきました。

Diagonales

古いサイクリストには懐かしい単語ですね。

元々は「対角線」という意味のフランス語だそうで、正六角形の形に近いフランスの対角線のようなルートを走るスポーツサイクリングやそれ用の自転車のことを指していたようです(BSのユーラシアにもディアゴナールというのがありましたねー)、日本のあちこちを走りたい、という気持ちを込めて、ディアゴナール・ド・ジャポンと入れてみました。

色合いがちょっと趣味と違うから、着るのは勇気がいるけれど、ま、たまにはいいでしょう。

さて、やっとの思いでサドルバッグとバッグサポーターを入手。今日は装着して走ってみました。(中身は空です)
サドル下に潜り込むバッグと違い、太ももに当たらないのはグッドです。次回はこれで走る予定。

あと一点、交換したものがあるんですが、この写真じゃわからない。別の機会に。