娘とプチライド&手組ホイール(ハブダイナモ)

今日は娘の習い事にロードバイクで送り迎え。
これで5回目くらいか。
まだ変速がうまくできず(Wレバーなんで)、いつも足をついてしまう上り。
今日こそ、登りきろうと、坂が始まる前にローに入れさせ、後ろから見守る。

やった!
足着かずに登りきったね。
かなりフラフラしたけど、だんだん上手になってきた。

で、到着してから待ってる間に新調したハブダイナモとタイヤを確認。
シマノのハブダイナモです。いわゆるラージフランジになるので、スポークも新調してます。ライトは仮のもの。原田さんのご好意でいろいろ試させていただいてます。

今付けてるのは、パナのママチャリタイプ。おっきくてロードには不釣り合いですが、オートON/OFFが便利です。

そしてタイヤは、黒にスキンカラーのサイドウォールになっている「グランボア コルデマドレーヌ  700×23C」。
ビットリアオープンコルサCXのスキンカラーがラインアップから落ちたため、ヴェロフレックスのパーベを使ったりしてましたが、ちょい高価なので他を探してました。

製造はパナみたいです。

前輪が手組ですので、後輪も手組ホイールに換装しております。
こんな感じで。

往復で8キロのプチライドでした。
ハブダイナモのレポはまた別途。