至福の空間

とまで言うと、言い過ぎとも思いますが・・・。

仕事で出かけたついでに、浜松町のシミズサイクルさんに寄ってきました。
特に目的はなかったのですが。

学生時代からよく遊びに行っていて、当時はおじさん夫婦と若夫婦の4人でやっておられましたが、今は若夫婦2人だけ。(若夫婦つっても、多分、年上。)
おもしろいのは、奥さんの方が話が詳しいこと。今日も他のお客さんに「マファックのレバーは大きいからね」って説明してました。

ここは新旧とりまぜていろんなパーツが勢揃いで、多分、3日間くらい通っても飽きないでしょうね。いじりまわせたら、1ヶ月くらいは、いれそう。

ショーケースをくまなく見つめてたら、見つけました!
チネリ1Rステムのクランプボルト。3つ持ってるのに、みんな六角レンチの穴が舐め気味になってきてて、探しておりました。まさか、こんなに簡単に見つかるとは。しかも値段もまとも。買い占めたかったけど、1個だけ買いました。

チネリ1Rです。

他にもなんか買おうかなーと眺めてたけど、ちょっとピンとくるものがなかったので、それだけで帰りました。

実はこれ、チネリ1Aも2本あるのですが、引き上げボルトが1本切断、1本ネジ舐め状態で使えておらず、探しております。