サイクルコンピュータ

サイコンが最近、不調でして、買い替えかなーとあれこれ。

ちなみに現状はPolar S710i + ケイデンスセンサー&Garmin Foretorex 101です。
S710iは高度計(気圧で計算?)と温度計がいかれてて正確に表示せず。POLARのサポートセンターで見てもらったら、基盤がイッてるので交換するしかないって。(←2万円。当然お断りしてそのまま使ってます。ほんとは復活させたい。)
Garminはこの機種でも簡易ナビとしては十分で、長距離ランのときのみ装着ですが、最近、衛星の捕捉にえらく時間がかかったり、そもそも捕捉しなかったり。

ということで、次なるサイコンにはどんな機能が必要か?
(どうしても今ある機能は必須と考えてしまうけど)

スピード、ケイデンスなどの基本機能以外で
心拍計
GPS
●センサーは後輪で(最近、固定ローラーを買った)
●無線方式

となると1台でまかなうとしたら、Garmin Edge 500が最有力か。
でも、普通に使って10数時間でバッテリー切れじゃあ面倒くさいかな。

GPSは別途と考えれば、CATEYEのV3ってのもいいかもね。

やっぱPOLARの後継機種かなーとあれこれ調べていたら、前輪センサーばっかなんですね。ところが、S710iのスピードセンサーを後輪につけることができるらしいことを発見。(使用8年目にして初めて知る事実!)
センサーの基盤を取出してジャンパーを変更。付け替えてみたら、なんとちゃんと動きました。

当面、これでいっか。