そもそも

そもそもは昨年夏に江戸川方面にポタリングしたときに、工房へ寄ってみようと思いついたのがきっかけでした。
http://d.hatena.ne.jp/raleigh/20100821

なんとなくぶらっとお店に入ってキヨさんと少し話をさせていただいて、なんとなく今のオーダーの状況などを聞いているうちに「いちげんさんには申し訳ないけど断ってる」って聞いて、「僕には作ってもらえますか?」って聞いてしまいました。
「1年以上先になるけど、それでもいいなら。うちはどうしても選手優先なんで。」
どういうわけかポタリングなのに手付にできるくらいのお金を持ってきていて、つい頼んじゃいました。

「今、聞いてもどうせ忘れちゃうから、作れるようになったら連絡するから、そのときまでにどんな自転車にしたいか考えといてよ」

自分でも驚いてました。そんなつもりで家を出たわけじゃなかったですから。

でもいつかはもう1台って思ってましたし、何かの巡り合わせのような気がしまして。
その日から、あれこれ考えるようになりましたけど、どういう方向性にしようか、なかなか決められないでいたのでした。