軽量化計画、進行中

とはいっても、自転車のことではありません。

思えば40歳を前に自転車生活を再開し、最初はストンと減量できたものの、それ以降、体重は増えたり減ったり。
学生時代の一番練習している頃で62kg前後だったのが、ここ数年は70〜75kgあたりをうろうろ。
それが今年の夏休みの終わりには78kgになってしまって、こりゃいかんと、目標を65kgに定めて軽量化計画を開始致しました。

最初の頃は食事を控えめに運動を多めにする程度で、週あたり0.5kgを目安に。1ヶ月半たったところで、食事のカロリー管理と夜のローラー台1時間を習慣化させましたところ、本日までの3ヶ月で10kg減の68kg弱。よっしゃー、あと3kg。ここはあせらず、忘年会シーズンに入ることも考慮して、年末までに達成すればいいでしょう。(当初の予定は2月中旬を目標としてましたから、上出来です。)

と、10kgも軽くなると自転車も軽く進みそうです。土日と走ってきました。
秋も深まりましたね。いい景色のところへ行きたいと思います。