今年初ライド

新年になって、初めてのライド。ワンパターンですが、筑波山まで行ってきました。
しかし風が冷たいですね。前半は5℃以下、後半は10℃+α。
今日は靴下用のホッカイロがなかったので、足先が冷たくって、まいりました。
1週間、帰省で自転車から離れてると、こうなりました。(ハンドル=シャロー)

要は見た目をとるか(=シャロー)扱いやすさをとるか(=アナトミック系)なんですよね。
で、乗ってないときは「好きで乗ってる自転車、好きなパーツ使お!」って思うんですけど、乗ってみると「やっぱ、乗りやすいのがいい」ってなるんですね。
ただ、今日はこいつで良かったですよ。
あと、昨夜、ワイヤー類とバーテープを新調したので、変速やブレーキングがかっちり。やっぱりいつの間にかやれてるんですね。
補給では初めて「おしるこ」を見つけて購入。うまかったです。