夏休みに久し振りのVOGUE

夏休み帰省中。
ほんとは色々考えていたけれど、やっぱり実家の行事とかで、なかなか実行は難しい。
終戦の日、お墓参りは夕方ということに急遽変更となったので、サイクリングに行ってきた。

今回の帰省も、KIYO、VOGUE、RALEIGHの3台を持ってきている(息子達とのサイクリングも計画していた)けど、今日はVOGUEに乗りたくなったので、こいつで出発。

何しろ久し振りなので、サドルの高さやら前後位置やら角度やらを調整しつつ走る。
すっかり「ツーリング自転車」の様相だが、なかなか良い印象。

ギア設定は50×34と14〜29。
ペダルはSPDでシューズも久し振りのナイキグランフォンド

いや快適だ。こいつはこれで長距離を走る自転車として、かなりお気に入り。

本日のコースは暑さもあるので、そう長いものではなく、128キロ。
ふと行ってみたくなって、志賀原発まで。
止まっているためかご時世なのか、高い柵に覆われていた。

そんなわけで遠くから撮影。見える煙突がその施設。
これを次の世代にどう引き継ぐのか我々の世代の課題でしょう。


富山湾をバックに。この季節、立山連峰はなかなかくっきりとは見えません。