チューブラー

やっぱりここに戻ってきました。
手組みチューブラー。
リムは軽めのアンブロシオクロノ20。
ハブは当初カンパレコードの調達を試みるも2回に渡り途中で頓挫し、半ばヤケクソ気味にトゥルバティブのクラシックに。
スポークはDTで前が1.8-1.5のレボ、後ろが1.8プレーンのコンペ。前後32本組。
タイヤはヴィットリアコルサSC。

やっぱりこのフォルムがすきですね。

さて、この状態で昨秋から取り組んできた軽量化はちょうどマイナス1kg。
さすがにもういいや、っていうかもうどうでもよくなってる。
今年はチューブラーで走ろうと思います。

さて今日は娘も初の試し乗り。

まずはハンドルも高めでね。
で、ポジションはこんな感じ。

悪くはないと思うんだけど、まだブラケット部やバーの下を持って走るのは怖いよう。変速もまだまだです。
山賊さんにご紹介いただいた理想的なサイズのフレームも思ったより高値になってしまい手元にはきませんでした。ま、こちらは気長に頑張ります。
暖かくなるまで時間はありますから。