黄砂か、PMほにゃららか、風強し

昨日に引き続き、走ってきました。
午前中、南西の風、午後、北西の風、という予報で、当然のごとく北へ。
久しぶりに筑波山方面へ。
暖かい日でした。途中までは。

筑波りんりん道路です。昔の駅のホーム跡。

牛久の大仏。写真じゃわかりにくいですが、空が黄色い砂でもやーっとしております。
おまけに風は相変わらず南風で、超向い風。
遠くまできてしまったことを後悔中。

さていつの間にやら後輪から変な振動が。
早くも手組みホイールが振れ始めたかと見てみると、バルブがかなり傾いていて、そのせいでタイヤが偏って膨らんだ部分が振動の元となっているよう。
リムセメントの量が少なかったか。
休憩時に貼り直しのため、外したら、正にその通りでした。適性位置で装着し直しましたが、しっかり接着されていないので、そこからはもっとゆっくりと。
ウェアに砂がたまるくらいな、ひどい砂塵の中のライドでした。