3年振りとなるロング

とにかくヘトヘトになりたくて朝早く家を出る。
予定ではつくば行って、霞ヶ浦一周してと。
午前は北風、午後は東風の予報なので、帰りが楽になるはず。

まずはいつものつくば学園都市まで。
コンビニで休憩。

お次は筑波山の麓まで走ってつくばりんりん道路で土浦へ。
筑波山の麓あたりで桜が綺麗だったのでと。

土浦では川口300kmのブルべの人たちと併走。

コースを知らなかったのですが、結果からいうと霞ヶ浦東岸のかなり南方まで一緒だったようです。彼らはそこから鉾田方面へ。気をつけて。ゴールは暗くなってから、深夜とかですから。

そこから比較的お気に入りの利根川北岸のサイクリングロードを追い風に乗って走り、無事に帰ってきました。
182km。おお、3年振りの距離です。

しかし、霞ヶ浦東岸のセブンイレブンはゴミ箱が設置されておらず、ゴミを持ったままかなり走りましたぞ。風のせい? それとも?