ポジション

10年前、久し振りに家の裏からロードを引っ張り出してきて乗ってみたんですが、大学時代のままのポジションじゃあ、ちょっと無理があるなあと、サドルを2センチ下げ、ステムを2センチ短くしました。

10年たって、サドルは1センチ上がり、ステムは元通りの長さになりました。ですが、先日、ローラーに乗る自分を姿見でじっくり見ていたら、サドルがやけに低い、下死点でも膝が大きく曲がっている感じがしたので、サドルを上げてみようかなと。

で、1センチアップ。
ローラー1時間を2回。で、昨日は3時間強の70キロ。
だいぶ違和感はなくなりましたが、今朝から筋肉痛。あまり乗ってないせいもあるけど。

ほぼサドル、ペダル、ハンドルの位置関係は、大学時代と一緒です。

印旛沼サイクリングロードにて。
ちょっとバックの色合いがフレームカラーと合いませんね。