走り初め

今年のお正月は穏やかな気候ですね。
まずは走っておかないとということで、いつものコース。
今年はサイコンをリニューアル。何にしようか迷った挙句、Bluetooth対応のセンサー+iPhone。電池の持ちが問題ですが、そのうちBluetooth対応機が出るでしょうと。
アプリはデータをGarmin Connectにアップしやすいので、Wahoo Fitness。
さて電池がどれくらい持つか?

半分ほど走ったところでコンビニ休憩。パン1個とあったかい飲み物2つ。
リスタートしようとしたら、前輪がパンク( ̄▽ ̄)

1年近く使ってきたので、そろそろ交換だと思っていました。
今度は何にしよう?
条件は黒のトレッドにスキンカラーのサイドウォール
タイヤはいいものをと言われるけど、あんまり違いがわからないですしね、週末にたら〜っと乗ってるだけだと。

後半は向かい風。

3時間弱走ったところで、iPhoneからバッテリー残量警告メッセージ。3時間半は持ちましたが、これはかなり心もとない。

さて、今年は少し違った走りもできるよう、頑張ってみましょう。