サドルが壊れました

もう先々週末のことですが、千葉400キロの試走に行ってきました。

その後、数回の自転車通勤をした際に、サドルのワイヤーベースの付け根部分がぐらぐらになっているのを発見。

現在、使っているのは、フィジークのロンディネという、ロングライドモデル。お気に入りでしたが、せっかくなので、違うモデルに買い替えましょう。

で、検討を始めましたが、あんまり興味のあるパーツでもないので、考えてみたらよく知らない。

いろんなサイトを見て、何となく見た目で候補としたのは、
1 アリオネ:やっぱり定番のこれが最有力候補。使ってみたい気が一番します。
2 サンマルコゾンコラン:形が気に入った。それと、最も好きなロールスの後継という触れ込みにググッと。
3 サンマルコリーガル:クラシックな我が愛車には一番似合うような気がします。
4 フィジークパーベCX HP:ロンディネの後継としては一番順当か。
の4点に絞った。

なじみに通販サイトで調査、比較、他にも買いたいものがあるので、それも考慮し、決定しました。

ジャーン。結局、最有力候補だったアリオネの白。そして購入ボタンをポチッと。

到着が待ち遠しい。