2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮クリテリウム追記

今日の神宮クリテは1986年製のキヨミヤザワで走りました。チューブラーにWレバー。LOOKの初代PP−65にADIDASコンペティション。ついでのポジションも今の体系/体力を無視して、ほぼ当時のまま。Wレバーを操りながら走るのって、やはり大…

神宮クリテリウム

神宮外苑で開催された第三回学生クリテリウム大会に参加してきました。 今日はとても暖かく、いい気候の中を走れて、楽しい一日となりました。朝6時起床。朝食を済ませてお米7合分のおにぎりを作ります。そして子供たちを起こし、車に自転車4台を積みます…

ポタリング車完成

ポタリング車にワイヤーを組み付け、完成、となりました。うん、いいかも知れない。ワイヤーはインナーのみ新品ですので、アウターの前後の色が違うのはご愛嬌ということで。また、Wレバー左側のワッシャーが1枚紛失していて、引けない。妻にまたがっても…

神宮外苑クリテリウム

来週の日曜日(2月22日)、神宮外苑で自転車のロードレースが開催されます。 都心で開催される数少ない大会のひとつで、正式名称は、「第三回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会」。クリテリウムというのは、町中の周回コースを使って行われるロー…

週末の90キロ走

土曜日は、二男を学校へ送り出してから、100キロを目標に走り出しました。 出発は7時15分。気温は0℃前後です。足先つめたー。Polarのメーターがときたま、スピードセンサーからの信号を受信していないことに気づきました。ケイデンスと心拍は大丈夫。…