2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Diagonales de Japon

オリジナルジャージ作るんで1着いりませんかと連絡いただき、好きな言葉入れられますよ、ということだったんで、「Diagonales de Japon」と入れていただきました。Diagonales古いサイクリストには懐かしい単語ですね。元々は「対角線」という意味のフランス…

追悼! E君

大学時代のサイクル部の同期から連絡が入りました。 同期のE君が昨年夏に急死していたことがわかったという連絡でした。同じサイクル部に所属しておりましたが、同期では僕だけがレース班、他の5人はツーリング班でした。(今は体育会の自転車競技部とサイ…

で、自転車的にはどうだったんだ、という話

先日の300kmブルベはリニューアルしたVogueで初の大会でした。昨年から変更した部分、どうだったかレポートします。ホイール = Campagnolo ZONDA雑誌のインプレ記事で、「あまりカチっとはしておらずロングライド向き」的なことが書いてあったので、今年か…

へこたれました

先週末は、手賀沼発着のつくば300キロが開催され、実走スタッフとして参加してきました。 コースを設計したT氏に言わせると、「きついですよー。PC2までにタイムオーバーの人がたくさんでるかも!」とのことで、確かに前半の貯金が少ないうちに現れるアップ…

泥よけ付けて試し乗り

Vogueはまだ完成形ではありませんが、泥よけを装着してみました。 うーん、タイヤとのクリアランスはバッチリ! 何となく泥よけを付けたら合わせてみたくなって、ついでにサドルをブルプロに交換。で、60キロほど走ってきました。 途中、何度か立ち止まっ…