2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車部品の美学

こんな本を買ってみました。 いやいやこんな本が出るとは。買う人いるのかしら。いるじゃないかここに。しかし、美しいパーツって多いですね。使ってみたい、欲しいパーツも多いです。でも意外だったのは、自分的に最も美しいと思っているパーツ、カンパのブ…

日焼け

昨日はレーパンで走りましたので、日焼けの跡がつきました。学生時代は冬でもこのラインが消えなかったものです。

昨日の動画

YouTubeにアップしてみました

今日はKiyoで

今日は一転、Kiyoに乗って、筑波山の麓まで130kmのサイクリング。いや、同じスチールのロードバイクでも、やっぱり乗りやすくなってるんだなーとしみじみ。だけど、同時に「かったいな!」も。 比較的マイルドと言われているZONDAにタイヤ空気圧も6.5程度な…

Raleighにて

久し振りにRALEIGHを駆り出しました。これに乗ってるとサイコンなんかいらない。 トーストラップも違和感なく乗れるようになってきました。(って昔はこれで普通に乗ってたんですけどね!) でも、ストップ時に足をひねってしまって、クリートをずらしちゃう…

出鼻くじかれ

昨年夏から一年発起して、減量してきた体重が増加傾向。2011年8月:80kg 減量開始 目標は15kg減 月あたり−2kgのつもりが、なんだか調子に乗って。 2011年12月中旬:65kg やりました。目標達成。 忘年会と年末年始でちょっと増える…

ETCゲートでヒヤリ

5月3日のことです。GW中、子供たちを連れて山梨・長野方面に出かけたのですが、朝5時出発し、首都高に乗り、最初の料金所=錦糸町のETCゲートが開かない!!もしやと思ってETCカードを引き抜いて見ると、有効期限が今年の4月まで!!もう混み始めていたので…

印旛沼サイクリングロード復旧完了

4月30日、復旧してました。 ずいぶんとかかりましたね。確かに生活必需品?ではないし。4月はあまり自転車に乗れなくて、加えて風邪を引いたりしていたのですが、当日のライドでは随分と調子が良かったです。暖かくなったからってだけかも。イーブンペー…