2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の千葉200kmブルベ

3月15日、千葉で今年最初の200kmブルベが開催されました。前週の雨模様とは打って変わって、おだやかな好天に恵まれた、いいサイクリング日和でした。総勢190名超のエントリー。DNSは少しいましたが、DNFが少なくて完走率が高い大会となりました。私は…

ランドヌールモデル(もどき)でブルベ

千葉200キロの試走に行ってきました。全行程の6〜7割が雨模様、8割が濡れた路面、という状況。 マッドガードの威力がいかんなく発揮されました。ただ、ちょっとだけタイヤとガードが当たることがあるんですね。ビートが裂けてバーストしたら走れなくな…

ランドヌールモデルもどき

明日は千葉200キロの試走がありますが、どうやら雨模様となりそう。 あたためていた泥よけ装着を、今回初の試みとして試してみることにしました。元々、ビルダーさんには泥よけ装着を考慮して作っていただいています。装着したのは本所テスタッチのロード…

丸石エンペラーキャンピング

中学生の頃に乗っていた「丸石エンペラーキャンピング」。かなりオリジナルに近い状態の写真を見つけました。1978年ということですから、30年前です。 その後、パーツをごっそり替えてしまいました。 ユーレーアルビー、サンツアーSL、マファックタンデ…

本日の愛車

印旛沼、利根川、手賀沼と走ってきました。83キロ。