2014-01-01から1年間の記事一覧

2度目のL'英雄

もう1週間たちましたが、L'英雄(エロイカジャパン改め)に参加してきました。今回も相棒はRaleigh Record(1975年〜1977年ごろのモデル)。 昨年とのちがいは、ハンドルバー。チネリチャンピオンドモンドにしています。今年も天候に恵まれ、美しい富士山を…

Vogue塗替え

1月中旬に塗り替えに出しておりましたVogue号ですが、はや2か月を過ぎ、流石に時間がかかり過ぎでしょうと、状況をお伺いしたく、オリエント工業の高比良さんに電話をさせていただいたのが、3月30日と4月2日。 両日とも電話がつながらなかったので、お病気で…

1か月ぶり

ほぼ1か月ぶりのライド。 何しろ週末ごとに天気が悪く。 土曜日は暖かいいい日でしたが来客あってノーライド。 日曜日に走ってきました。 あ、タイヤはヴィットリアラリーの23Cってのをつけてみました。ちょっとだけ太い。

Kiyo 2号車

ポタリングにいいかなとこんな風にしてみました。 ダイヤコンペのシフトレバーをオオマエジムショで新調。これはもっと見直されるべき。 それからステム。日東テクノミック50ですが、クランプボルトはパールのものに換装してあるもので、やはりオオマエジム…

メーター不調

本日のライドは写真なしです。 新調した25Cのクリンチャーを手組みホイールに装着して、気持ち良く走り出しました。 前半追い風だったこともあり、いいペース。もしかしたらこのペースで走り切れるかもと後半の向かい風も耐えて走り抜きました。 2時間30分の…

2度目のライド

今日は100kmを目指して走ってまいりました。iPhoneは画面を消し、どれくらいもつかを確認。 ホイールは完組のZONDAでコンチネンタルのクリンチャー。 朝7時過ぎのスタート時は氷点下だったのでしょうか。指先、足先がしばらくすると無感覚に。 コースは以前…

走り初め

今年のお正月は穏やかな気候ですね。 まずは走っておかないとということで、いつものコース。 今年はサイコンをリニューアル。何にしようか迷った挙句、Bluetooth対応のセンサー+iPhone。電池の持ちが問題ですが、そのうちBluetooth対応機が出るでしょうと…