2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新Kiyoで初の100キロ超ライド

新調したキヨで初めて100キロ超のライドに行ってきました。 結論から言うと、「いい!」 楽しかったです。で、最後までタレずに帰って来れました。(これは涼しかったせいかも) フレームスペック(初代比): ホリゾンタル換算でシート(芯トップ)55…

実走時の姿

というわけで、アクセサリーを付けると、こうなります。先週のことなんですけどね。 ハンドル周りはいろいろ試してみたくなってきました。おお、そういえば、ペダルが終わってしまいました。 さーて、お次はどうしよう。

仕様の決定

希望の仕様がなかなか決められないまま、「まだ先だから」と高をくくっていたところ、4月下旬にキヨさんから電話が。 「震災で競輪の開催が減り、競輪選手のオーダーを急ぐ必要がなくなったので、ロードをまとめて作りますから、一度来てください」 えーっ…

そもそも

そもそもは昨年夏に江戸川方面にポタリングしたときに、工房へ寄ってみようと思いついたのがきっかけでした。 http://d.hatena.ne.jp/raleigh/20100821なんとなくぶらっとお店に入ってキヨさんと少し話をさせていただいて、なんとなく今のオーダーの状況など…

2代目キヨ納車

2代目のキヨが納車されました。まだ、仮組の状態ですけど、お披露目です。1代目と異本サイズは同じだけれど、ハンドルが高くなって、サドルが少し低くなって、キヨさんに「こうした方がカッコいいよ」とアドバイスされたとおり、ヘッドを2センチ長く、シ…