2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コースの下見

11月8日に実施するイベントのコース下見。家→三田→築地→日吉→家で109キロ。家を6時40分にスタート。8時すぎに三田に到着。 8時半より下見開始。築地で時間調整して、日吉へ。10時30分ごろ到着。土曜の午前中なのに、意外と車が多い上に、工事…

手賀沼へ

今日はせっかくの休日ですが、時間がとれず、2時間コースとなりました。久しぶりの手賀沼へ。北寄りの風が強く、前半がきつかった。何しろ2週間後には400があるので、少し走り込んでおかなくては。明日は、所用があり、走れません。

自転車通勤 33キロ

初めてウィンターウェアにて、通勤。 朝はちょうどいい。しかし帰りは暑すぎた。運動すると眠い。

自転車通勤 33キロ

朝はかなり涼しくなりましたね。長袖でもヒンヤリです。 でも空気がきれいで、快適でした。

いつもの2時間コース

今日は、午後から2時間コースです。 が、ポジションチェックとセッティングチェックに専念することにし、ゆっくり走りました。実は昨日、後輪のスポークが切れ、直したばっかり。今時珍しい手組ホイールなのでした。(しかし、1000〜2000キロで必ず…

100キロ走

朝、8時すぎには出かけられそうでしたので、100キロコースを走ってきました。こんなコース アップダウンはほとんどなし。天候もよく、イーブンペースで走れました。走行距離:104.3キロ

自転車通勤

1週間ぶりの自転車通勤。 片道16.5キロ。完全フラットな幹線道路なので、ストップアンドゴーの繰り返し。数えてみたら、今年37回目。ちょうど週1回というペースです。帰路は雨上がり&たまにポツポツという状況でした。本日の走行距離33キロ。

Kiyo 1985モデル

もう1台の愛車はこちらです。2年前まで現役でした。 Kiyo Miyazawaのオーダーフレーム(1986年制作)にカンパのスーパーレコードを組んだもの。 イメージは、1985年のツール優勝のベルナール・イノーの自転車。(カラーはルノーチーム時代のジタンみたいで…

今乗ってる自転車です

現在の愛車の紹介です。クロモリ(今はスチールと言うのが一般的らしいですね)のオーダーロードです。 大船の高比良さんのところ(サイクルスオリエント)でオーダーしました。 森幸春オプションを頼んだので、仕様はぜんぶ、森さんのアドバイスで決めまし…

自転車が好きで

RAKUTENからの引っ越しです。 自転車生活を日記に書いてきました。これからも日々、自転車について書いていこうと思います。どうぞよろしく。現在の自転車生活はというと、 ウィークデイ:片道16キロの自転車通勤(週1〜3回) 普段の週末:2時間〜4時…