2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラー

やっぱりここに戻ってきました。 手組みチューブラー。 リムは軽めのアンブロシオクロノ20。 ハブは当初カンパレコードの調達を試みるも2回に渡り途中で頓挫し、半ばヤケクソ気味にトゥルバティブのクラシックに。 スポークはDTで前が1.8-1.5のレボ、後ろ…

神宮外苑クリテリウム

都心で実施される数少ないレースの一つであるRCS最終戦神宮外苑クリテリウム大会の応援に行ってきました。 今日付き合ってくれたのは、娘一人。絵画館の駐車場に着いたのは正午過ぎ。マスターズのレース中でしたが、見てもしょうがないので、そのまま昼食へ…

成長期の自転車

受験を終えた娘とサイクリングがしたくて、ロードを組んでみる。パーツは手持ちのケンタウル。ステムを短いのにして、サドルを低くして、自分のクロモリフレームで組んでみた。またがらせてみると、身長155cmではやっぱり大きすぎるかなー。いや自分だって中…

チェーンリング

ほぼ1か月ぶりの外ライドです。 今シーズン導入した新アイテム。クロカン用チェーンリング、カンパCX10です。 最近のチェーンリングはギア比がノーマル52or53-39かコンパクト50-34のいずれかしか選べない。みんな同じってのもつまらないし、そもそも自分には…