神宮外苑クリテリウム

都心で実施される数少ないレースの一つであるRCS最終戦神宮外苑クリテリウム大会の応援に行ってきました。
今日付き合ってくれたのは、娘一人。

絵画館の駐車場に着いたのは正午過ぎ。マスターズのレース中でしたが、見てもしょうがないので、そのまま昼食へ。パンケーキを食べたいというリクエストにお応えしてこんなところへ。

妻が選定してくれた珈琲専門店。
営業は1時からだということで、あと20分ほどある。
そういやこのあたりにナルシマがあったなと行ってみることに。
最初、方向を間違えて歩いてしまって、かのPandaniさんやBSのおしゃれなショップやらの前を通りました。ですがこの手のお店、一生入らんでしょうね。趣味が違いすぎ。

Uターンして無事ナルシマへ。小物を少々と娘にねだられピンクのフラットペダルと補助ブレーキレバーなどを購入。いや来て良かった。

そして再度先程の珈琲店へ。

落ち着いた雰囲気のいわゆる珈琲専門店。ホットケーキ2つと飲み物を注文して、待たされること30分。うまい!


いやー、ここも来た甲斐があった。娘も大満足。値段が高いねって言ってたけど、その価値があるものに出すのは惜しくないよ。久し振りの二人きりのデートだし。ママもお店の紹介ありがとう。

食べ終えてコースに戻ったら丁度、最終レースの大学対抗がスタートするところ。コースを回りながら観戦しました。今年はオランダの大学が招待されてたようで、背が高い美しい走りを見せてくれていました。



残念ながら母校の選手はいずれもDNF。下のクラスでは落車して救急車で運ばれた選手もいたようで、やはりもう少し頑張る必要ありですね。

帰宅後は娘用のバイクと自分の新投入機材を組み上げ。乗れる日が待ち遠しいな。