2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー上通しブレーキレバー

変な表現(←タイトル)件のブレーキレバーを装着した姿で本日は出勤。サドルは元のロールスに戻しました。ハンドル周りは、やっぱり、このスタイルもいいものです。

ブルプロのインプレ

先日、装着したブルックスプロフェッショナルを試すべく、自転車通勤。見た目どおりサドルが前方に付いていて、腰を後ろへ引きづらい。かなり後ろ乗りの癖がついているようだ。途中で2ミリほどサドルを下げた。後ろには引きやすくなったが、サドルの最後部…

ブルプロを発掘した

夏休みに実家を捜索した際、いくつか捨てたと思っていたパーツを発掘しました。順次、(遊びで)使ってみようと思っていますが、本日、1つのパーツを付けてみました。さて、どれだかわかりますか。結構、印象が変わるもんです。 それは、サドルです。ブルッ…

帰省先にて試走

やっと朝から晴れた日になりました。(帰省してから昨日までずっと朝は雨)さっそく走り慣れた道へ。(高岡→氷見→富山湾岸沿いに七尾までを往復というコースです。)まずはスタート前。七尾港をバックに。奥に見えるのは能登島です。港は随分ときれいに整備…

サイクル野郎

夏休みで帰省しております。雨でまったく自転車には乗れません。実家の片付けをしました。あまり前向きではなかったのですが、今の私にとってのお宝(といえるもの)が次から次へと出てきました。もう捨ててしまってたと思ってたもの、持っていることさえ忘…

原点回帰

先週末は何とか2日間とも自転車に乗ることができまして、ほっと一息。気になっておりましたハンドル周りをリニューアル。 日東B105です。昔はユニバーシアードと呼んでましたっけ。 高校時代、最初に乗ったケルビムに付けてました。 確かあの頃はハンド…