ハンドル交換 (また・・・)

ハンドルを交換しました。

日東B105(幅420ミリ)から日東M190−Euro80(幅420ミリ)に。
B105は装着したときから気になっておりましたが、前方から見て八の字型になってますので、バーの下部分は420ミリ幅があるのですが、上部分が400ミリくらいしかないのです。となると普段、ほぼ上部分しか持たない僕の場合、420ミリにした意味がないんですね。(加えてブレーキレバーが前から見て八の字型になってるのは、どうにも好きじゃない。シマノユーザさん、ごめんなさい。)

で、交換となりました。

以前、この日記にも書きましたとおり、M186を装着したときから気になっていたM190を使ってみることにしました。

横からのフォルムはまあまあ気に入ってます。

また、上部分は明らかに幅が広がりました。
ハンドルは結構、交換してますねー。


さて、その後は娘のロードバイクに慣れる練習におつき合い。
まだ、片手放して乗ることができません。あとWレバーが固すぎて、動かせないようです。このラチェットは弱められるのかな?