出走準備

なんせここんとこ地元の大会にしか出ていませんから、考えてみれば他ブランチの主催に出走するのは5年振りのことです。

勝手知ったる地元と違い、何かと手順が異なり、アタフタ。

こういう時期ですから装備を多めに持ってきたこともあって、余計に準備に時間がかかってしまう。

そうこうするうちに顔見知りの姿も見え、「彼もすっかりアスリートな顔つきと体つきですねー」なんて思ったり。自分はいつまでたってもメタボなおじさん。

準備がなかなか終わらないのに、人がだんだん集まり始めて、そろそろ集合時間かな、早くしないとと、あせるー。

いったんウェアを着ましたが、心拍計のベルトを忘れてたり、タイツを履く前にシューズを履いてしまったり、一体、何をやっとるんだー。久し振りの遠征で緊張してるのかー。

と思ってたら、準備完了前なのに、「集合してくださーい」の声が聞こえた。
ええい、あと回しでいいや、と、集合場所へ行こうとしたら・・・。

あれっ! うそ! マジ? まさか!

自転車積んでくるの忘れてるやん!!

ガーン!!! 何でー!!1

・・・となったところで目が覚めました。(以上、ホントの話、でした。)

皆様、事前準備は慎重に!

いよいよ2011シーズン始まりますねー。