SILCAのフロアポンプ

ついに機能しなくなりました。

バルブ部分が空気抜け気味だった(1年くらい前から)のですが、ついにシリンダー部分もスカスカに。

そういや、もう7年くらい使ってますから。

で、バルブ部分とシリンダー部分のパッキンを買おうとしたら、いずれも数百円。通販で買うと、送料が高く感じちゃいます。で、買いに行ってきました。せっかく行ったんで、2個ずつ。それでも500円ちょっと。

家に帰って、パッキンの交換。いやボロボロになってました。

それで空気入れてみたら、まったく抜けることなくカンカンに入りました。

また、快適になります。(ちなみに私、前後とも6.5Barです。)

もひとつ、「ちなみに」本日のキヨ。

やっぱ、この方が似合うと思います。86年仕様です。
ただし、手組のチューブラーホイールは手放してしまったので、次、組むまではゾンダです。
これはこれで、不思議な取り合わせ。
バーテープもシルバじゃなくって、テカテカのビニールテープみたいなやつの方がいいんですけどね。