奥能登サイクリング(33年前と同じ写真を撮りに)

長男と二男を連れ出して、奥能登をサイクリング。
珠洲市にある「道の駅すずなり」に車をデポして、まずは見附島へ。
ここで、33年振りの写真撮影。

見附島の前で。
で、33年前の写真はこちらで。
中3のときに、能登一周したときに友人に撮ってもらったもの。

同じ構図で撮りたかったけど、砂浜が小さくなったせいか無理でした。
マニアな方は自転車をご覧ください。当時乗っていたのは、ラーレースーパーコース。
自分でチームラーレーカラーに塗り替えて乗ってました。
そして今回、組み上がったチームラーレーで。
33年振りのリベンジ? 何の?

そして子供たちと一緒に。

いずれも時間帯の関係で逆光になったのが、残念!!
それから珠洲市街に戻り、奥能登を249号→大谷→狼煙→海岸沿いに珠洲にというぐるっと1周。

狼煙灯台にて。

二男は初のサイクリング。熱中症を心配したけど、水分補給をこまめにやって、
何とか無事でした。

しかし、二男、自転車の練習などしたことはないけど、体重42kgを活かして登りを軽々と走って行く。
ヒルクライム強そう!