出鼻くじかれ

昨年夏から一年発起して、減量してきた体重が増加傾向。

2011年8月:80kg 減量開始 目標は15kg減
月あたり−2kgのつもりが、なんだか調子に乗って。
2011年12月中旬:65kg やりました。目標達成。
忘年会と年末年始でちょっと増えるだろうな。
の「ちょっと増え」が止まらず。
本日現在:72kg (12月以降、+1.5kg/月)
そういや、今年に入ってから、食事の量を気にしなくなってるし、自転車に乗る時間も減ってしまいました。

って、ことで。

昨夜、ローラー台に乗ろうとしたら、サイコンが動作せず・・・。
あれこれいじってるうちに時間がなくなり、結局20分程度ゴロゴロしただけ。

よし、今朝、と5時半に起床し、ローラー台に乗ったところペダルが軽い!
パンク・・・。
チューブ交換して、未だ動かぬサイコンをいじりながら、ようやく30分。

でも汗をかくと、1kgほど体重が落ちたのが心地よい。
という、一日の始まりでした。