パーツ交換(その2)

クロモリにはアルミパーツが似合います。

ですから、最近はブラックのパーツが多い、ハンドル、ステム、ピラーなんかもアルミカラーにこだわってきました。先日変えたリムもシルバーにしてみましたし。

でも、何か飽きちゃったんです。シルバー一辺倒に。それで、長いクランクを使ってみたかったのと、リアディレーラーをミディアムケージからショートケージに変更してみようと、ついにカーボンカラーのパーツに手を出してしまいました。

レコード06モデル 53×39 175ミリ
コーラスショートケージRD
レコードFD

そういえば、昔のスーパーレコード時代だって、シルバーのヌーボレコード、ブラックアルマイトのスーパーレコードと、ブラックパーツありましたもんね。

クランクが延びたので、ちょいとサドルを下げて、ハンドルはクランプ部上面をサドルと同じ高さに調整。

リムの変更と合わせて、多分100グラムは軽くなったと思いますが、乗っかってるのが体重一割増(対前年同月比)で、意味なし、です。